JFAEL 一般財団法人 会計教育研修機構 役員・会計実務家研修役員・会計
実務家研修

Slide
Slide
previous arrow
next arrow

お知らせ

数字で未来を語り、アクションを起こせる人財へ

日々目まぐるしい変化のある現代は、常に正解が変わる不確実性の高い社会です。
過去の正攻法だけでは太刀打ちできない時代では、スピーディに実験と挑戦を繰り返す必要があります。
そのため全てのビジネスパーソンには、会計情報を正しく理解・分析し、新しいチャレンジの道しるべとする会計リテラシーが必要です。​
今後の事業展開の検討や、投資先・取引先選定など様々なシーンで、会計リテラシーはあなたのアイディアを具体化するための強力なツールとなります。​
会計教育研修機構では全てのビジネスパーソンに向けて、年間150本以上のセミナーを実施しています。
著名な経営者や研究者・専門家によるハイクオリティなセミナーをご受講いただくことで、数字で未来を語り、アクションを起こせる人財へ​と成長することができます。

無料でセミナーを体験できます

1分ほどの簡単な手続きで、実際に配信しているオンデマンド講座を、無料でご覧いただけます。
会計教育研修機構が実施するハイクオリティなセミナーを、今すぐご体験ください。

このようなお悩みを解決します

セミナーを受けて、本当にビジネスの現場で役立つの?

ビジネス実践力講座を中心としたアウトプット型のセミナーにより、現場での活用に結びつきます。

セミナーを受ける時間が取れない

ほぼ全てのセミナーをオンラインで受講できます。
スキマ時間を活用し、全国どこからでもセミナーをご受講いただけます。

信頼のおける講師のセミナーを受講したい

会計教育研修機構のセミナーを担当する講師は、著名な経営者や研究者・専門家を厳選しています。
そのため、信頼のおける著名な講師から、ビジネスの現場に活かせる知識や最新トピックまで幅広く学ぶことができます。

社内研修を充実させたいが、自社ではまかないきれない

1名約3万円という低コストで、著名な経営者や研究者・専門家による約150本のセミナーを受講できます。 また当法人の専門コンサルタントが、受講プログラムの設計や、オーダーメイドセミナーの開発を承ります。

多彩なセミナーで 確実にスキルアップできます

初学者から経営幹部向けまで、幅広いレベルのセミナーを用意しているほか、社会情勢に応じた最新のトピックなど、年間150本以上開催しています。
また、臨場感のある集合研修やライブ配信、いつでも受講可能なオンデマンド講座など、学習スタイルに合わせた受講方法をお選びいただけます。
社内研修から、個人のスキルアップまで、あなたの目標に合わせたセミナーを提供しています。

会計教育研修機構のセミナーが選ばれる理由

圧倒的コストパフォーマンス

会計教育研修機構のセミナーは、圧倒的なコストパフォーマンスと利便性の高さであなたのスキルアップをサポートします​。 約3万円の年会費のみで、著名な経営者や研究者・専門家による年間150本以上のセミナーをすべて受講できます。

著名な経営者や研究者・専門家によるハイクオリティなセミナーを実施

大学教授や弁護士・公認会計士・税理士等の専門家、企業のマネジメント・実務経験者等多彩な講師陣により、ビジネス基礎力講座をはじめとした多岐にわたるプログラムを提供しています。

集合研修やライブ配信、オンデマンド配信を選択可能

ほぼ全てのセミナーをオンラインで受講できます。
全国どこからでもセミナーをご受講いただけます。

会計教育研修機構だからできる
ハイクオリティなセミナーを
まずは無料で体験してください

受講された方の声

アカウンティング実践アドバンストコース(全5回) 第2回

難しかったがレジュメが厚い分、解説も丁寧で昨年より格段に良かった。 1回目の共通支配下も同じように良かった。復習して勉強できるレジュメになりました。

ESG情報を軸とした非財務情報に関する講座 第2回 開示が求められるESG情報等は何か?~ESG情報開示基準等の比較分析~

自社での対応や議論が遅れている状況でCGコード改訂対応等の検討もあり、社内啓蒙も含めて包括的な知識をつけたかったので、大変タイムリーで参考となりました。

変わりつつあるCFOの役割 ~FP&Aとは何か~(全8回) 第1回「FP&A組織の2つの役割」

仕事柄、日頃は財務会計の視点ばかりになってしまうので、管理会計、企業財務の視点でのお話は大変興味深く、勉強になりました。本日大枠に触れることができましたので、この後2回目以降で具体的なhowがどのように積み重なり、6つのwが達成される仕組みが構築されていくのか興味深く楽しみです。

まずは無料体験をご利用ください

たった1分の簡単な手続きで、会計教育研修機構のハイクオリティなセミナーを体験できます。​ ​

会計教育研修機構が厳選した、著名な経営者や研究者・専門家による、高品質なセミナーをお試しください。​

無料体験を申込む(無料)