お問い合わせ

会員加入のご案内

一般財団法人会計教育研修機構は、日本公認会計士協会が中心となり、経済界、学界、関係各界の協力を得て、2009年7月に設立された会計に係る教育財団です。

 当財団は、広く会計、監査及び税務に関心を有する者の教育研修のニーズを的確に把握し、教材の開発及び教育研修の実施により、これらの者の会計、監査及び税務に関する専門知識、専門的技能の向上を実現し、もって我が国の会計人材の育成、会計リテラシーの向上に貢献することを目的としています。

 その一環として、当財団は、公認会計士試験合格者に対する「実務補習所」の運営や公認会計士に対する「継続的専門研修」の運営という公認会計士制度に関する事業とともに、企業の役員、会計実務家などを対象に「役員・実務家研修」という独自事業を展開しています。

会員特典

当法人のセミナーを無料または会員価格で受講できます。

体系的な教育プログラム
最新トピックセミナー
ワンストップ・セミナー
ディスカッションプログラム ほか

日本公認会計士協会出版局発行の書籍を定価の2割引で購入できます。

  • 会計監査六法シリーズ
  • 監査実務ハンドブック ほか

(法人会員・個人会員限定)オンデマンド講座を受

  • オンデマンド講座についてはこちらをご確認ください。
入会金年会費
法人会員3万円10万円
個人会員1万円3万円
実務補習生会員免除1万円

※会員規則をご一読ください。(JFAEL会員規則)

お申込み方法

申込書をダウンロードしていただき必要事項をご記入の上、メール又はFAXにて申込書をお送りください。

メールの場合

以下のメールアドレスに申込書を添付してお送りください。

seminar@jfael.or.jp

FAXの場合

以下のFAX番号に申込書をお送りください。
03-3510-7866

〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー5階
一般財団法人 会計教育研修機構
TEL:03-3510-7860
FAX:03-3510-7866 
E-mail:seminar@jfael.or.jp