修了考査(試験)受験要件証明書再発行手続について

修了考査(試験)受験要件証明書再発行申請書を記入し、一般財団法人会計教育研修機構に提出の上、再発行申請をしてください。

名宛については、こちらをご参照ください。

◆ 一般財団法人会計教育研修機構においての直接受取を希望する場合

① 受取希望日の2日前までに、電話又はメールにて受取希望日を事前にご連絡ください。
  なお、一般財団法人会計教育研修機構の執務時間以外の時間帯での受渡はできません。

② 受取日には本人確認のできる身分証明書等をお持ち下さい。
  本人確認のうえ、修了考査(試験)受験要件証明書をお渡しいたします。

◆ 郵送による受取を希望する場合

① 記入した申請書及び郵便番号・宛先明記の返信用封筒(A4用紙が折らずに入る大きさの封筒に
  120円切手を貼付したもの)を、郵送にて一般財団法人会計教育研修機構まで送信して下さい。

② 修了考査(試験)受験要件証明書の作成が完了し、申請書原本及び返信用封筒を受領次第、
  再発行された修了考査(試験)受験要件証明書を発送いたします。

◆ メールによる受取を希望する場合
① 記入した申請書を、PDF形式で一般財団法人会計教育研修機構までメールで送信して下さい。

② 修了考査(試験)受験要件証明書の作成が完了次第、再発行された修了考査(試験)受験要件証明書を
  PDF形式でメールにてお送りいたします。

  

【送付先】
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-7
大手町フィナンシャルシティサウスタワー5階
TEL:03-3510-7862
メール:ja@jfael.or.jp
執務時間: 平日 午前9時から午後5時まで