連結財務諸表作成実務(日帰研修)[支所含む]の実施について※10/18更新

2022年9月1日

J1(2021年期生)[支所含む※広島支所除く] 各位

  

J1(2021年期生)を対象に「連結財務諸表作成実務(日帰研修)」を以下のとおり実施します。
参加を希望する補習生は、申込期限(10月14日13時)まで必ず事前エントリーをしてください。

  • 講義参加後、単位の付与はJ1の取得分として付与されます。(9単位 予定)

1.実施日時

NO実施日会場エントリー
12022/11/16 (水) 1~14班  9:30~19:00TOC有明
ウエストタワー 20階
事前エントリー
22022/11/17 (木) 15~27班  9:30~19:00TOC有明
ウエストタワー 20階
事前エントリー
32022/11/18 (金) 28~40班  9:30~19:00TOC有明
ウエストタワー 20階
事前エントリー
42022/11/19 (土) 41~68  9:30~19:00TOC有明
ウエストタワー 20階
事前エントリー

※キャンセルを希望する場合は、10月14日(金)13時までに再度「事前エントリー」フォームから
 「欠席」の登録を行ってください。 申込締切後のキャンセルは受け付けません。

2.スケジュール・連絡事項・注意事項

開場は9時00分です。

時間内容
9:30 研修開始 
9:30~12:20 研修 【その1】
12:20~13:20 昼食 ※お弁当あり
13:20~15:50 研修 【その2】
15:50~17:20 研修【その3】 
17:20~18:35研修 【その4】
18:35~19:00表彰・講評 
19:00解散 

※スケジュールは、当日の運営状況等により変更することがあります。

出席の際の注意事項

  • 講義会場にて補習生カードを必ずカードリーダーに通してください。
  • 補習生カードの通し忘れは単位を付与しません。
  • 著しく受講態度が悪いと運営委員会責任者に判断された場合は、出席単位を付与しません。
  • 服装はビジネスカジュアルを認めますが、こちらを参考の上、良識の範囲内で対応してください。
  • 会場入室時、受講中はマスクを着用してください。
  • 会場入室時に手指をアルコール消毒してください。
  • 当日に、発熱(37.5度以上)、咳等の風邪症状がある場合は受講をお控えください。
  • 受講中においても、咳やくしゃみの症状がひどい方、マスク着用のご協力を守られない方、検温を実施し発熱(37.5度以上)が認められた方に該当する場合は、運営委員会責任者の判断で受講を中断いただき、会場より退出いただくことがあります。

2.エントリー期間

9月1日~10月14日13時まで

※申込・出席状況については、所属勤務先の要請により詳細を報告する場合があります。

3.参加費

●参加費 10,000円
●支払については10月14日(金)以降にご案内します。

※クレジットカードまたはPay-easy(インターネットバンキング)のみ
※参加料を所属法人が一括して入金する場合は、個別に参加料の案内は行いません。(対象法人一覧)

4.当日持参するもの

会計監査六法(最新版) ・補習生カード ・筆記用具 ・電卓
(持ち込み可の資料):公表済みの有価証券報告書・招集通知
(持ち込み不可の資料):財務会計基準機構、プロネクサス、宝印刷等が出版している有価証券報告書 記載例、会社法計算書類・有価証券報告書作成のための市販の参考書等
※最新の会計監査六法は2022年版
※テキストは当日配付します

5.事前準備

実務補習生マイページ(取得単位確認システム)の「テキストダウンロード」ページより以下のテキストを予習してください。
なお、9月5日まで該当講義のeラーニング配信を行っています。

 会計231 連結財務諸表作成の基礎
 会計232 連結財務諸表(会計処理・セグメント・CF)【その1】
 会計232 連結財務諸表(会計処理・セグメント・CF)【その2】

テキストダウンロードページ↓↓↓


6.チーム編成・会場図 (10/18更新)

チーム編成: 全日程 チーム割                                        ①2022/11/16  (水)   1~14班  チーム割
②2022/11/17  (木)    15~27班 チーム割
③2022/11/18  (金)    28~40班 チーム割
④2022/11/19  (土)    41~68班 チーム割

 会場:TOC有明ウエストタワー 20階  会場レイアウト