連結財務諸表作成実務(日帰研修)[支所含む]の実施について

2022年7月6日

J1(短縮生)、J2(2020年期生)、J3(2019年期生)[支所含む※札幌・広島支所除く] 各位

  

J1(短縮生)、J2(2020年期生)、J3(2019年期生)を対象に「連結財務諸表作成実務(日帰研修)」を以下のとおり実施します。
参加を希望する補習生は、必ず申込期間内(7月6日~7月22日13時まで)に事前エントリーをしてください。

注意事項

  • 講義会場にて補習生カードを必ずカードリーダーに通してください。
  • 補習生カードの通し忘れは単位を付与しません。
  • 著しく受講態度が悪いと運営委員会責任者に判断された場合は、出席単位を付与しません。
  • 服装はビジネスカジュアルを認めますが、こちらを参考の上、良識の範囲内で対応してください。

1.実施日時

NO実施日会場エントリー
12022/8/6(土) 9:30~19:00公認会計士会館事前エントリー
22022/8/7(日) 9:30~19:00公認会計士会館事前エントリー

※事前エントリー申込後に、キャンセルを希望する場合は、7月22日(金)13時までに再度「事前エントリー」フォームから「欠席」の登録を行ってください。 申込締切後のキャンセルは返金せず、他の講義への振替もできません。

2.スケジュール・連絡事項・注意事項

開場は9時00分です。

時間内容
9:30 研修開始 
9:30~12:20 研修 【その1】
12:20~13:20 昼食 
13:20~15:50 研修 【その2】
15:50~17:20 研修【その3】 
17:20~18:35研修 【その4】
18:35~19:00表彰・講評 
19:00解散 

※スケジュールは、当日の運営状況等により変更することがあります。

出席の際の注意事項

  • 会場入室時、受講中はマスクを着用してください。
  • 会場入室時に手指をアルコール消毒してください。
  • 当日に、発熱(37.5度以上)、咳等の風邪症状がある場合は受講をお控えください。
  • 受講中においても、咳やくしゃみの症状がひどい方、マスク着用のご協力を守られない方、検温を実施し発熱(37.5度以上)が認められた方に該当する場合は、運営委員会責任者の判断で受講を中断いただき、会場より退出いただくことがあります。

2.エントリー期間

7月6日~7月22日13時まで

※申込・出席状況については、所属勤務先の要請により詳細を報告する場合があります。

3.参加費

●参加費 2,000円
●支払については7月22日(金)以降に個別に連絡します。

※クレジットカードまたはPay-easy(インターネットバンキング)のみ
※参加料を所属法人が一括して入金する場合は、個別に参加料の案内は行いません。(対象法人一覧)

●申込をキャンセルする場合は、7月22日(金)13時までに再度「事前エントリー」フォームから「欠席」の登録を行ってください。

4.当日持参するもの

・会計監査六法(最新版) ・補習生カード ・筆記用具 ・電卓                (持ち込み可の資料):公表済みの有価証券報告書・招集通知                  (持ち込み不可の資料):財務会計基準機構、プロネクサス、宝印刷等が出版している有価証券報告書 記載例、会社法計算書類・有価証券報告書作成のための市販の参考書等 ※テキストは当日配付します。

5.チーム編成・会場図 (8/4更新)

チーム編成: 8月6日(土)   8月7日(日)

  会場図: 会場レイアウト