経営戦略(ビジネスゲーム)チーム編成・スケジュール等について

2022年6月17日

各日程の研修当日の9.チーム編成・会場図、10.スケジュール・連絡事項・注意事項を更新しています。

事前エントリーしている実務補習生は、参加前に確認してください。

(エントリーしていない実務補習生の参加はできません。)

当日は、経営戦略(ビジネスゲーム)内で割り振られたチームの座席に着席してください。座席については、会場図で確認してください。

なお、当日の出席確認は、実務補習生カードで管理いたしますので忘れずに持参してください。

更新箇所:9.チーム編成・会場図、10.スケジュール・連絡事項・注意事項

9.チーム編成・会場図

チーム編成:

 ①6/22(水) 1班~13班  10:00~19:30 チーム編成 会場:TOC有明 ウエストタワー 20階

 ②6/23(木)14班~26班 10:00~19:30 チーム編成 会場:TOC有明 ウエストタワー 20階

 ③6/24(金)27班~40班 10:00~19:30 チーム編成 会場:TOC有明 ウエストタワー 20階

 ④6/25(土)41班~68班 10:00~19:30 チーム編成 会場:公認会計士会館

会場図: ①~③:会場図    ④:会場図

10.スケジュール・連絡事項・注意事項

開場は9時30分です。

時間内容
10:00 研修開始 
10:00~11:45 研修 
11:45~12:30 昼食 (お弁当あり)
12:30~15:13 研修 
15:13~15:30 中間講評&休憩 
15:30~18:55 研修 
18:55~19:30表彰・講評 
19:30解散 

 ※昼食は、お弁当及びお茶は用意しています。

 ※会場には、フェイスシールドの用意があります。

 ※①~③会場はTOC有明ウエストタワー20階の「WEST GOLD 20ホールです。

   (TOC有明には、イーストタワーとウエストタワーがあるので注意してください。)

前回の「7.注意事項」、「8.出席の際の注意事項」もご確認ください。

以上

【前回のお知らせ↓↓】

2022年4月27日

J1(2021年期生)、J2(2020年期生)[支所含む] 各位

J1生とJ2生を対象に「経営戦略(ビジネスゲーム)」を以下のとおり実施します。
参加を希望する補習生は、必ず申込期間内(4月27日~5月16日13時まで)に事前エントリーをしてください。

注意事項

《J1(2021年期生)》
所属班ごとに実施日程が異なりますのでご注意ください。(所属班の実施日以外のエントリーは受け付けられません。)

《J2(2020年期生)》
受講した場合、J1の単位が付与されます。
J2(2020年期生)は班指定ではありませんが、事前エントリーの状況によっては日程の調整を行う場合があります。

1.実施日時

NO班(J1生のみ班指定)実施日会場エントリー
11班-13班2022/6/22 10:00~19:30TOC有明事前エントリー
214班-26班2022/6/23 10:00~19:30TOC有明事前エントリー
327班-40班2022/6/24 10:00~19:30TOC有明事前エントリー
441班-68班(支所)
※67班広島支所除く
2022/6/25 10:00~19:30公認会計士会館事前エントリー

※事前エントリー申込後に、キャンセルを希望する場合は、5月16日(月)13時までに再度「事前エントリー」フォームから「欠席」の登録を行ってください。 申込締切後のキャンセルは返金せず、他の講義への振替もできません。

2.エントリー期間

4月27日~5月16日13時まで

※申込・出席状況については、所属勤務先の要請により詳細を報告する場合があります。

3.参加費

●参加費 10,000円
●支払については5月16日(月)以降に個別に連絡

※クレジットカードまたはPay-easy(インターネットバンキング)のみ
※参加料を所属法人が一括して入金する場合は、個別に参加料の案内は行いません。(対象法人一覧)

●申込をキャンセルする場合は、5月16日(月)13時までに再度「事前エントリー」フォームから「欠席」の登録を行ってください。

4.当日持参するもの

補習生カード、筆記用具、電卓 ※テキストは当日配付します。

5.講義内容

ビジネスゲームを通して企業経営における意思決定を体験し、各種経営指標の活用、財務諸表の読み方を理解します。
3名~5名で1社を編成し、全社を複数の市場に割振り、市場ごとに業績を競います。

6.出席単位

J1単位として付与します。

※付与単位数は9単位を予定しています。

7.注意事項

  • 講義会場にて補習生カードを必ずカードリーダーに通してください。
  • 補習生カードの通し忘れは単位を付与しません。
  • 著しく受講態度が悪いと運営委員会責任者に判断された場合は、出席単位を付与しません。
  • 服装はビジネスカジュアルを認めますが、こちらを参考の上、良識の範囲内で対応ください。

8.出席の際の注意事項

  • 会場入室時、受講中はマスクを着用してください。
  • 会場入室時に手指をアルコール消毒してください。
  • 当日に、発熱(37.5度以上)、咳等の風邪症状がある場合は受講をお控えください。
  • 受講中においても、咳やくしゃみの症状がひどい方、マスク着用のご協力を守られない方、検温を実施し発熱(37.5度以上)が認められた方に該当する場合は、運営委員会責任者の判断で受講を中断いただき、会場より退出いただくことがあります。

9.チーム編成・会場図 (更新

チーム編成:

6/22(水) 1班~13班  10:00~19:30 チーム編成 会場:TOC有明 ウエストタワー 20階

 ②6/23(木)14班~26班 10:00~19:30 チーム編成 会場:TOC有明 ウエストタワー 20階

 ③6/24(金)27班~40班 10:00~19:30 チーム編成 会場:TOC有明 ウエストタワー 20階

 ④6/25(土)41班~68班 10:00~19:30 チーム編成 会場:公認会計士会館

会場図: ①~③:会場図    ④:会場図

10.スケジュール・・連絡事項・注意事項(更新

開場は9時30分です。

時間内容
10:00 研修開始 
10:00~11:45 研修 
11:45~12:30 昼食 (お弁当あり)
12:30~15:13 研修 
15:13~15:30 中間講評&休憩 
15:30~18:55 研修 
18:55~19:30表彰・講評 
19:30解散 

 ※昼食は、お弁当及びお茶は用意しています。

 ※会場には、フェイスシールドの用意があります。

 ※①~③会場はTOC有明ウエストタワー20階の「WEST GOLD 20ホールです。

 (TOC有明には、イーストタワーとウエストタワーがあるので注意してください。)

前回の「7.注意事項」、「8.出席の際の注意事項」もご確認ください。

以上